腕白HDゴツメバルジーナ

初めましての方は初めまして、見た事ある方はおはようございますこんにちはこんばんは。

VTuberをやってます伏見影(ふしみ かげ)です。

 

S20では良い結果は残せなかったのですが、自分が使っていたバルジーナの型は、恐らく自分だけが使っていたものだと思うので、なにかの参考になればと思いまして単体考察という形で投稿させていただきます。

 

○このバルジーナは黒バド軸に入れていました

 

バルジーナ@ゴツメ

性格:腕白

努力値:H252D244S12(同族意識)

技:イカサマ/どくどく/挑発/はねやすめ

 

環境で見る多くのバルジーナは慎重などのDに上昇補正を掛けているもので、主に黒バドの相手をしているものです。

しかし、黒バド周りには最終日付近に爆増した水ウーラオスがいます。

HD特化バルジーナは水ウーラオスの水流、インファイト、どちらも羽休めで受けることができません。

ですが、このように腕白というBに補正をかけた状態であればH振りだけで下記のようなダメージになります

陽気水流:41.4%~49.7%

陽気インファイト:41.9%~49.7%

このようになんと後出しからでも受けることが出来るのです。

もし相手が鉢巻だったとしても、こちらが黒バド軸である以上迂闊にインファイトは打ってきませんので、ゴツメダメージを3回入れることが出来て、対面からであればはねやすめ連打で削り切ることもできます。

 

肝心の対黒バド性能ですが下記のようなダメージとなります。

無補正C252強化アイテム無しアスビ

23.5%~27.6%

同上ドレインキッス

25.8%~31.3%

無補正C252お札アスビ

27.6%~33.1%

無補正C252メガネアスビ

34.5%~41.0%

同上ドレインキッス

38.7%~46.0%

という事で後出しから割と余裕を持って耐えることができます。

 

黒バド軸を使っている以上、ウーラオスポリゴン2などが投げられることが多いので、HDに特化したバルジーナとは違い、ウーラオスにも役割をもてるというのはこの型の強みかなと思います。

 

簡単ではありましたがこのような形で単体考察とさせていただきます。

なにか気になることがあればTwitterにお声がけいただければ幸いです。

最後に、私はVTuberをしているのでもしよろしければTwitterのフォロー、チャンネル登録などしていただければと思います。

よろしくお願いします。

https://twitter.com/Fushimi_V_Kage

https://youtube.com/channel/UCSYoEOgPjUqYBCIuZzOLw_A