それってどうなん of the year 受賞

ふしみかげです〜

最近、結果もなかなか出せず記事あげてないけど、ブログあるのに使わないのもったいない&仕事があまりに暇すぎるので、最近あったことで疑問符大量発生したことについて書こうかな〜って思います。

 

特定の誰かを攻撃したいとかでは無いのでよろしくねぇ

 

本題

結論から言いますと

「僕が過去に開いていた企画形式を丸々パクられた」

って感じです。

 

まあ正直言って別にそんなことはVTuberやってるんですから日常茶飯事ですわ。

というか、僕自身もどこかしらから参考を持ってきたり、「お、これ面白そうだから俺もやりたい!」とか、そんな感じでパクッたりするので、むしろ考えた企画形態が面白いと思って貰えたんだな〜くらいにしか思ってなかったんですよ。

 

見つけた最初はね?

 

企画参加の募集ツイートがされてたので、ちょっと見に行くか〜って思って見に行ったら、

 

「全部1から考えた企画です!大変だった〜!」

的なツイートがされてました。

 

…なるほどぉ🙂

ま、まぁ僕が考えた内容と似てるけど、内容自体は思いつかないなんて事は無いだろうし、たまたま似ただけよな…

 

そんな風に思いながら企画詳細を見てみたら

 

あれ、これ1年くらい前の企画でやったな。

あれ、これは6ヶ月くらい前の企画のやつだな。

ん?なんか似てるにしても似すぎじゃない?

優勝者に○○プレゼント…これもやったなぁ。

参加者には○○プレゼント…これもやったわ。

 

おっと????????????

こんなにもキメラみたいに僕の企画と同じことあります????????

 

ここら辺でおかしいな〜って思った&名前を見た事があったから、当時の企画で使用した参加者募集フォームを見に行ってみました。

 

お前、参加応募しとるやんけ〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

これはさすがに…パクったよねぇ!!🤣🤣🤣

1から全部自分で考えた、はさすがに嘘だよねぇ!!!🤣🤣🤣

 

別にパクるなって訳じゃないんだよね。

パクる事で成長できることだってあると思うし、多少なりとも自分の色を出せばパクリスペクトになると思うのよ。

 

というか普通に思いつくことはあるじゃん?例えばポケモンを例にするなら、VTuberジムリーダー企画とか、指振りとか、マルチバトル大会とか。

あとは参加する人数とか、チームを作る形態ならチーム数やチーム自体の人数とか!

でも、今回のはさ、正直僕以外やってる人見た事ない形態の企画を完全パクリだったし、自分で1から考えたって言い放つリスペクトの欠片も感じられないパクリ方されたからモヤモヤした!!!!

 

せめて企画上手くやれよ。頼むよ。参加者に迷惑かけるな。

 

それってどうなん of the year 受賞作品の紹介でした。

 

(パクりたい人はパクってもいいけど、せめて自分の色ぐらいは出してね、僕のやってる企画はそんな誰が考えてもポンって出てくるようなものじゃないと思うよ。)